高校1年のカナダ留学日記

高校生からの視点で気になったことや新たな気づき等をマイペースに載せてます!

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます 権蔵(ごんぞう)と申します。

 

今月下旬からカナダのオンタリオ州

f:id:pia11:20200112211143p:plain

 

                  に行く高校生です

 

 

 

 

このブログでは高校生という視点から新たな発見や興味を持ったことなどを不定期に日記にしていくつもりです!

 

カナダで得た知識をこのブログ上で共有できたらな、って思ってます。

 

 

まずは自分自身について話していこうかと思います

 

都内の学校に通っている高校生です。

 

留学に行けるチャンスがあったため挑戦してみることに。

 

理由は、(かっこつけると)自分がどれだけ世界で通用するのか、(本心は)飛び抜けた英語力で受験楽して〜みたいな感じです。

 

親には、かっこつけた方の言い分で何度も説得しました。笑

 

でもせっかく行くなら自分がどこまで通用するのか試したい!

 

なんか目に見える形での目標も決めようかな、。

 

既にビザを取得し、ホストファミリーの手配も準備し終わったので、あとは飛び立つのみです

 

 もう早く行きたくてウズウズしてます。笑 

 

え? 不安はないのかって? そりゃもちろん家族にも友人にも会えないのは辛いですよ。

 

でも自分で初めて下した大きな決断なので、そんなことよりも留学が楽しみで仕方がありません笑

 

ってことで自己紹介はこんな感じでこれからも不定期で投稿するのでよろしくお願いいたします!!